top of page
  • suu

苦手なことができるようになったのは、瞑想のおかげ⁉︎

おはようございます。GWの始まりは雨ですね。

今朝は、部活に行く娘を車で駅まで送ってきました。


わたしは、20歳で免許を取って以来、ペーパードライバーでした。

運転センスがなく、すぐあわててしまうので、なかなか慣れるというところまでいかず。

正直、もう運転はいいかな、と思っていました(◞‸◟)



きっかけは、2年前に引っ越して義父と同居になったこと。

義父の車はコンパクトなので、これなら乗れるかも? またやってみてもいいかも?と思ったのです。


緊張はしてるのですが、いつも運転中は、自分の呼吸を感じている、自分の感覚と一緒にいる感覚があります。

ちょっとヒヤリ、とすることがあっても、どきどきしている自分にすぐに気づくことができます。浅い呼吸に気づき、深く吐くと、深く入ってきます(^。^)


そして4月から、車の運転が必要な仕事に変わりました。

おそるおそる、のまま、マイペースで運転しています。

何かあると必要以上にあわてたり、思考に入って、手に入るものも入らないようにしていた数年前の自分でしたが(´ω`)

いま欲しいものが手に入り、これは瞑想でつくった結果だなぁ、と思っています\(^o^)/



運転して自分の生きたいところに行けるのって、自由だなーと感じ。

先日は、運転が快適にできるちょっと面白いメガネをつくりました。 イノチグラス、というメガネです。

世界がイキイキと、立体的に見える感じがしています。



瞑想で手に入ったものは「自由」なのかもしれません(^^)





こちらは、お天気が良いと車でふらりと行く、お気に入りの公園です。




閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page